Communication House
PR、マーケティング&コミュニケーション・プランニング
Who we are?
コミュニケーションハウスは、1984年にスタートしたPRエージェンシーです。
スタッフの一人ひとりが確かな理論と経験に基づいてPRサービスを提供するプロ集団です。
私たちは常に社会と真摯に向き合う姿勢を原点とし、社会の成長と共に歩みながら国際化社会に対応したコミュニケーション能力を有しています。
社会は日々変化しています。企業の社会的価値の創造を図っていく「ブランディング」という企業価値の新たな地位、一方で「コーポレートガバナンス」「企業の社会的責任」(CSR)など、企業としての方向性も問われる時代となっています。また、ITイノベーション にともなうモバイルコミュニケーション、情報のユビキタスは今や当然のこととなり、PR媒体や伝達のチャネルも多様化しています。
このような“新しい現実”に対応すべく、私たちはマスメディアやソーシャルメディア、各界の豊富なネットワークを活用したあらゆる情報の把握を行なっています。同時に、将来予測される変化を的確に描く専門的な目を有しています。
時代の変化に対して理論と経験は不可欠です。
どんなに優れた理論家であっても経験無きには信頼ある対応は出来ません。
一方、如何に豊富な経験を有していても理論が無くては無に等しいものとなります。
私たちは、現実を如何に把握するかという命題に取り組みつつ、いかなる対応がベストであるかを的確に判断できる確かな考え方を有しているのです。
Concept
EXECUTION
施策の実践
コミュニケーションの実践
EVALUATION
実行前後の変化の把握
効果の評価
PLANNING
目標の策定
戦略の決定
OVERVIEW
背景の把握
課題の明確化
戦略的で質の高いコミュニケーションを展開することで、企業のニーズにお応えします。
また、幅広い領域においての専門性を活かし、総合的なコンサルテーションを行うとともに、
常にお客様に最適なコミュニケーションソリューションをご提供します。
Structure
コミュニケーションハウスは、国際部・PR部から成り立ちます。
PR部は、メディアコンタクト・パブリシティの実務を行います。
国際部は対日投資を考えている海外の企業と日本の企業の引き合い対応や、
商談交渉のセッティング、貴社に代わるビジネスニーズの伝達、
最終的にはパートナーとしての成約に取りつけるまでの橋渡し及び
広報活動等々を全般に渡ってサポートしています。
PR部との効率的な連携で、常に新たなビジネスチャンスを創造しています。